広場の日記

2014年01月06日

したいはアホ!

いわゆるさんまさんがハニートラップに引っかかった時の名言ですねキスマーク

気持ちのこもった一言で、ソウルを感じます。

私も婚活パーティーに参加した時に、本気でそう思ったことがあります。

心の奥底の叫びを公にできるなんて、さんまさんは素敵ですね
posted by アシュ at 06:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

新年からスチームクリーナーで大掃除!

新年あけましておめでとうございます!

2013年もいよいよ明けましたね。。。

今年こそは、いろいろな目標を達成したいと思います。

去年できなかった事を年秋から頑張ってやってきたいと思っています

例えば、去年の年末にしようと思ってできなかった大掃除・・・w

まあ毎年のことなんですけども、面倒くさくてつい手抜きをしまいます。。。

だから今年はこんなの買ってみました。>>スチームクリーナー

これがあると台所の油汚れも簡単に落とすことができます。

使ってみるとわかるのですが、本当に驚きの掃除アイテムなのです。

スチームクリーナーがあれば、面倒な大掃除もやる気になっちゃいます♪

今年は毎日家をきれいに保てるような気がします!!!

なんちゃって・・・☆彡
posted by アシュ at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ひっさし お久しブリ〜フ!

ゲッツ!

とってもご無沙汰だったので、何から書いていいか迷ってしまい

悩んだ挙句に書いたのがまさかの・・・



ダンディーネタ。。。



いやぁ〜人間迷い過ぎると、まさかの行動に出てしまいますね^^;


というわけで前回から久しぶりの更新となるのですが、前回と変わったことといえば・・・



太ったw

年取ったww

自動車ローンの審査に落ちたwww


これくらいです。

実は一番最後のことが言いたかっただけなんだけど^^;


定職についていないとそんなものですねぇ〜。

社会の厳しさが身に沁みて分かりました。


こんなことが書きたくて久しぶりのログインでした!

またね!!!


posted by アシュ at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

正直者が得をする!?

正直者って損をするのか得をするのか・・・よく分かりませんね^^;

先日も超濃厚コラーゲンという商品を買ったのですが、
返品OKの商品だけどしませんでした。

まあ、効果があったのかなかったのか分からなかったので・・・。

どっちでもいいか!って感じです^^;

こんどのアサイーベリーもどうかなって思っています。

いっそのことエピラボに行って脱毛でもしてこようかな!!!

でも、お金が厳しいぃぃぃ。
posted by アシュ at 07:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年もたまにブログ更新していきたいと思います。

できるでしょうか・・。
posted by アシュ at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

節水状態です

今日は暑かったですね。

近所のダムも枯渇していて底が見えてきました。

節水状態です。

今年の梅雨はどんな感じでしょうかね!?

毎年暑くなっているのは気のせいでしょうか?

私の婚活も遅れているのは気のせいだといいのですが。

彼氏がいなくても・・・大丈夫です。

posted by アシュ at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

どういう組み合わせなのか・・・

もうすっかり春ですねぇ〜。

春の防犯運動に参加してきました。
結構楽しかったですよぉ。

そこでレディースファッションには欠かせないハンカチとおつまみをもらってきました。

どういう組み合わせなのか・・・^^;

私のファッションライフは結構もらいものでまかなっていますw

もしくはリサイクルショップでGETした格安品です。

こんな格好で結婚相談所にも行ったりします。

・・・誰にも言っていませんが(>_<)


posted by アシュ at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

白鳳全勝優勝!

大相撲は白鳳が全勝優勝しましたね。

朝青龍が千秋楽に一矢を報いるかと思いましたが、
気力がありませんでしたね。

最後もあっけなく土俵を割りました。

先場所優勝したものの完全復活はまだまだ遠いようです。

しばらくは白鳳優位の状況が続くかもしれませんね。

大相撲情報をネットで調べながら、その他の面白いサイトも
チャックしていました。

今日の勉強になったサイトは少子高齢化学習塾について
サイトです。

それに郷土料理ファッション通販のサイトも
興味深く読むことができました。

いろいろと勉強になることが多いです。
ラベル:白鳳
posted by アシュ at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

えっ!白鳳って24歳なのですね。

朝青龍も白鳳も強いですね。

朝青龍は中日を迎えて全勝です。

白鳳はこれからなのでどうなることやら。

それにしても大関陣が毎場所のことながら・・・だらしないですね。


もう少し優勝争いに絡んでくれると楽しいのですが。

えっ!白鳳って24歳なのですね。

ちょっとビックリ!



posted by アシュ at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

暖かい春に早くなって欲しいです。

いよいよ春ですね。

春の予感が街に溢れています。

花が咲き始め、小鳥が元気になっていますね。


とにかく寒い冬が通り過ぎて、
暖かい春に早くなって欲しいです。
posted by アシュ at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

だんだん

いよいよ双子の姉妹が同じライブステージに立って
デュエットしましたね。

だんだんは見ていて面白いのですが、
視聴率はあまりよくないみたいですね。

毎朝欠かさず見ているのですが、
今日はエステの予約に遅れそうになりました。

最近はブライダルエステっぽい人が増えてきて
ちょっと肩身が狭いです。

まだまだ独身ですから・・・。


ラベル:だんだん
posted by アシュ at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋山新監督!

いよいよ秋山新監督がホークスを陣頭指揮することに
なりましたね。

王元監督の後継だけにいろいろと大変かと思いますが、
思いっきり自分の理想とする野球をして欲しいですね。

ここ数年優勝から遠ざかっているホークスだけに
秋山新監督に期待するところは大きいです。

来年は最下位から一気に優勝も狙えると思うので、
秋季キャンプから頑張ってください!

応援しています!!

ラベル:秋山監督
posted by アシュ at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

柔道残念

昨日の柔道は残念でした。

一昨日は内柴選手が金メダルでしたが、
昨日は男女選手共に早々に敗退しました。

応援している方もハラハラしていました。

1回戦で負けた金丸選手もかなり辛かったでしょう。

でも、敗者復活も頑張っていましたが、
銅メダルまで届きませんでした。

今日はどうでしょうか!?
ラベル:柔道
posted by アシュ at 05:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

事務所が同じでもそんなものですね。

大黒摩季って女子ゴルファーの上田桃子と所属事務所が
同じなんですね。

なんか面白い事務所ですね。

なんでも女子ゴルフツアー「アクサ・レディース」が開催されている北海道苫小牧市のゴルフ場で、
大黒摩季がFM局のイベントに出演し持ち歌を歌ったらしいのです。

で、ライブ終了後に同ツアーに出場中の上田桃子とクラブハウスで
対面したそうで・・・。

所属事務所が同じでもこれが会うのは初めてだったみたいで、
事務所が同じでもそんなものですね。

サンミュージックでもお笑い系の人と、
女優・タレント系の人は全く別物だと
アメトークでも言ってたし・・・^^;
posted by アシュ at 07:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

女性もシェービング

シェービングって髭剃りのことだから
男性だけの話題かと思っていました。

昨晩のオリンピック開催前のテレビ番組でも
水泳の北島選手が脇の下もシェービングしたという
中継をしていました。

でも、最近は女性もシェービングをするのですね。

特に中高年に差し掛かってくると
シェービングの必要性が高まってくるみたいですね。

それに美容室ではなく、理容室がお勧めだとか。

理容室は剃刀を扱うことができるためだそうです。


ちなみに独身通信に関連記事が掲載されていましたので少し紹介します。


「1ヵ月に1度いらっしゃる方も多いですが、2〜3ヵ月に1度という方も。男性の場合、シェービングの目的は髭剃りですが、女性の場合は産毛剃りです。お客様の中には、シェービングを受けて顔色が明るくなり、ファンデーションが1トーン明るくなった、という方もいらっしゃいますよ。皮膚は鏡と一緒で、産毛を剃って凹凸がなくなると、光が反射しやすくなるからなんです。こわばった角質も取れますしね」
ラベル:シェービング
posted by アシュ at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

タモリさんって本当にすごい

タモリさんって本当にすごいですね。

赤塚不二夫さんの葬儀に参列したタモリさんの弔辞の話しです。

あれだけの長文と思いきや全てアドリブというか
自分の思いを紙に書かずに綴っていたのですね。

言葉の一つ一つが赤塚さんに贈られた
感謝の気持ちに溢れていてまさかあれが
紙に書いていない言葉だったとは・・・。

本当に驚きです。

やっぱりタモさんってすごい!


以下はスポニチでの新聞記事からの引用です。

タモリは、手にしていた紙を何度も見ながら弔辞を読んでいたが、紙は白紙で、すべてアドリブだった可能性がある。7日夜放送のテレビ朝日「報道ステーション」では、弔辞の様子をVTRで伝え、映像から「手にした紙には何も書かれていないようにも見える」と指摘。インターネット上の掲示板でも話題となり「白紙なんだよね。すごいよタモさん」「あの長い弔辞を白紙で読んでるとかすげぇな」「読み上げるふり。ささげるギャグなのかな」などといった書き込みが相次いだ。(スポーツニッポン)
posted by アシュ at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

お水はコントレックス

美味しいものにこだわるならば、お水もこだわるべきですね。

コントレックスは、日本で販売されているミネラルウォーターの一つ。コントレックスは一時期ダイエットに効果的だということでも注目を集めました。


コントレックスはフランス産のミネラルウォーター。ヨーロッパの水は基本的に硬水なのですが、このコントレックスも例に漏れず硬水です。


コントレックスは硬水の中でも特に硬度が高いものだけに、独特の味があります。軟水を飲み慣れている日本人の多くは、「こんな味の水もあるのか!」と驚かれるのではないでしょうか。コントレックス、たしかにクセのある味ではありますが、愛好者が多いミネラルウォーターであることもまた事実です。


コントレックスは、ミネラルが豊富ではありますが、すべての日本人の体質にコントレックスが合うとは限りません。もしコントレックスを試してみたいと思われる方は、比較的硬度が低い外国のミネラルウォーター、もしくは炭酸入りの「コントレックス・ファインブルズ」から試してみるといいのではないでしょうか。

posted by アシュ at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

焼酎グルメ

焼酎を以前は好んで飲んでいました。

焼酎って、飲み口が好きです^^ いや、好きでした。今はお酒を飲まなくなってしまいましたのでね。

焼酎とは何ぞやというと。その前に酒とはなんぞやというと。日本の場合、アルコール度数(全体の容量に対するアルコール含有量の割合)が1%以上のものを「酒」と呼ぶそうです。これは酒税法第2条に定められる規定。


お酒の造り方は大きく分けて3種類。原材料を発酵させた醸造酒、 原材料を発酵させ蒸留した蒸留酒、酒類と果実・糖類などを混和させた混成酒とあるようですが、焼酎とはここの蒸留酒にまず分類されます。しかし蒸留酒には、焼酎の他にウィスキーとかウォッカなんかも含まれます。


どう違うんだ・・・? (どう違っていても美味しければそれでいいから、本当はあんまり興味ないのだけど)


酒税法第3条と4条に規定がなされているようです。難しいです。興味がないから読解力50%低減してますが、発芽させた穀類又は果実を原料にするとウィスキーになり。しらかばの炭その他政令で定めるものでこしたものだとウォッカになり。含糖質物(政令で定める砂糖を除く。)を原料にするとリキュール類になり。これらじゃなくアルコール分45度以下(36度未満の場合もあり)のものが焼酎となるようですね。

ラベル:焼酎
posted by アシュ at 05:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

イタリア料理をごちそうになりました

イタリア料理の高級レストランでお食事をごちそうになりました。

ナイスな雰囲気で料理もお店もGOODでした。

料理の中でも、イタリア料理は、ヨーロッパの中で最も歴史が古く、その起源は、じつにローマ帝国時代にまでさかのぼります。


 イタリア料理の特長は、素材をあまり加工せずに、素材の持ち味をそのまま活かした調理法が多いことです。質の良い伝統的な食材や料理を守ろういう「スローフード運動」も、このイタリアから始まりました。


 また、トマトソースとオリーブ油を多用することも、イタリア料理の特長の一つです。ブドウを原料としたバルサミコ酢やバジル(バジリコ)なども有名です。


 イタリア料理とひとことで言っても、南部と北部では違いがありますが、日本人がイメージする、スパゲッティ(パスタ)やピザ(ピッツァ)などの「イタリア料理」とは、概ね、南イタリアのものを指すことが多いようです。

ラベル:イタリア料理
posted by アシュ at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

仙台グルメはサイコー!

仙台の名産品をいただきました。

美味しかった!

宮城県は仙台のグルメといえば、まず、笹蒲鉾(ささかまぼこ)。白身の魚をすり身にして笹の葉の形に焼いてつくられる、仙台の代表的な名産品です。


 牛(ぎゅう)タンも、仙台の代表的なグルメです。牛タン専門店がたくさんあり、牛タン焼きは、麦飯やテールスープをセットで食べます。仙台牛を使っているところもあります。

 冷やし中華や回転寿司は仙台が発祥のグルメといわれます。


 仙台特産の長ナス漬けや、仙台味噌、昔ながらの素朴な味や形の「仙台駄菓子」も、文字どおりの名産品です。


 お茶や、ゆず、ぶどうなどの香りを取り入れた、九重(ここのえ)という優雅な飲物も仙台のグルメです。

 

 さらに忘れてはならないのが、銘菓「萩(はぎ)の月」。姉妹品「萩の調(しらべ)」は第34回モンドセレクション特別金賞受賞で、お菓子のグルメといえます。

 枝豆を打ってつくった「ずんだ」を使ったずんだ餅などの和菓子も、ぜひおみやげにほしい仙台の名産品です。


 粋な城主、伊達政宗の城下町仙台。太平洋を臨みながら、雄大な思いにひたるグルメもまた粋です。

ラベル:名産品 グルメ
posted by アシュ at 06:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PCスタッフ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

